2012/05/29

Creative Scrappers #210


Good morning,Girls.
Today I have to up my layout for Creative Scrappers#210.
Using Stucio Calico's Kit "DAYDREAM BELIEVER".

Sketch is this.
I flip horizontal and put otherwise circle to star.

Creative Scrappersの#210を作りました。
ともみっちちゃんがバナーいっぱいで可愛いよ!と教えてくれたので^^
Studio Calicoの2月のキット(確か…)で作りました。
sassaのギザペーパーが可愛い過ぎる…(*´Д`)=3


昨日Naoちゃんのブログで見た、マステで作ったバナーが強烈に可愛かった!>w<
ので、さっそく無断で真似(笑)。


星がテーマの写真だったので、蝶の翅もパンチで抜いてみました。
なんか急にファンキーになった気が…^^;


写真は、公園ランチした時のお弁当に入ってた、型抜き大根を喜ぶイチゴちん。
ちょっと綺麗に撮れたのでお気に入りのワンショットです。

2012/05/23

Casket* kit/strider


Casket*の今月のキットに手持ちを足して1枚作りました。
台紙の斜めボーダーの柄が最高に可愛い(*><*)

ストライダーで坂道を下る写真なので、進んでる雰囲気を出すためにいろんな「ギザP」を
カットして使いました。

上から…

細くて薄いの studio calico
茶色くて開き気味の Echo Park
赤くて太いの My Mind's Eye
カラフルで鋭角なの Pink Paislee
細くて薄くてtodayの下の studio calico
ベージュの Dear Lizzy
グレーの  My Mind's Eye(グレーのボーダーをつなぎ合わせてギザにした)
カラフルで鋭角なの Pink Paislee

となっております。

calicoのウッド自転車。これまた可愛い。


タイトルの下と、LOの左上はK&Co.のこのマステ↑を使いました。
mtやcalicoのマステと比べると、少し厚みがあって張りが強い感じです。


ストライダーを我が物顔で乗り回すイチゴちん。
実はこのストライダーtsukiちゃんちからお借りした物。
yu-to君がストライダーを使ってて、自転車を買ったその日に補助輪なしで乗れたと言うので、
物は試し と借りてきたんだけど、まーーー こりゃすごいね。

最初は漕いで進むのもおぼつかない感じだったんですが^^;
写真の坂道はすごい短い坂道なんですが、下った後ある程度の距離を惰性で走ったり
できるようになったので、1か月半位経ったところで自転車に乗せてみたら、
も~一発で補助輪なしOK。ひえええ…! 

あっという間に補助輪が取れるという噂は本当でした(*><*)

つきちゃんが「自転車の練習というあの挫折を味わわなくていいんだろうか」と言ってたのが
確かに分かるんですが(笑)、パパにそれを言ったら
「この先人生で挫折なんていくらでもあるんだから、あえてここで怪我をする
挫折をわざわざしなくてもいいんじゃない」と。確かにそうだ(笑)。


ですので、購入を迷っておられるそこの貴方、私は強く!ストライダーをお勧めします(笑)。

2012/05/22

studio calico SUNDAY SKETCH

気が付いたら1週間近く経ってた…><;
5月に入って復職し、今までのバタバタペースに戻ったわけですが、
イチゴちんの学童関係や、はたまた運動会などで大忙しな日々でした。
もともと多趣味ではないんだけど、スクラップブッキングのほかにもう一つ大事な
趣味というか、ライフワークみたいなものがあるんですが、そっちに没頭してて
すっかりこっちがおろそかに…orz

で、おもむろに^^;マンキツ消費祭に出したLOをアップしときます。


calicoの4月のキットで、これまた4月のSUNDAY SKETCHで作りました。スケッチはこれ↓


見た通りで取り立てて語ることもしてない簡単なLOですが^^;
バーコードっぽくなっている部分は、写真の椿のところをプリントアウトして
PPと混ぜて使っています。

calicoのキットはなんだかんだで結構使いやすいというか、サクサク作れるので楽しいです。
来月のも楽しみ^^

2012/05/14

ハピクロ☆2日目


ハピクロ2日目はCreative Scrappers #208で作りました。
スケッチはこんなん↓

正方形写真キターーー!(弦ちゃん風)そして左側の泡?みたいなのが気になるスケッチ。
Calicoの去年の10月のキットを引っ張り出してきて作りました。
トランスパレンシーとタイトル、チップボードは手持ちをプラスしています。
指定メーカーはAmerican CraftのPP(雲模様)。それのみ。少ない…^^;

写真の下にはキットに入っていたマステ、もといWashi Tapeを使っています。
SBの為にデザインされているから、マステよりもLOに馴染みがいい気がします^^


写真は公園遊び中にお茶で一息つくツクシ。

2012/05/13

ハピクロ☆1日目

ハピクロ1日目です。


Casket*のバイマンスリーに手持ちを少し足して作りました。
今回のキットは春カラーで本当に可愛い~>w< こういうのを待っていた!!
対象メーカーはMMEのステッカーがなんとか…^^;

Bazzillのペーパーは、少し前までのcrateみたいなザラッとした質感がとっても好み^^
いつまでも触っていたい…(*´Д`)=3 ←ヘンタイ

パンチで抜いた蝶をミシンで繋げてガーランドにしました^^
作り方はこんな感じです↓

1.蝶をミシンで縫います。ほんの3~4針位なので最遅で。


2.縫い終わったら少しだけ引っ張って、糸をミシンから引き出します。


3.引き出したら次の蝶をセットして同じように縫います。


4. 縫ったらまた引き出して次の蝶を縫う。これをどんどん繰り返していきます。


5.ちびちび縫い繋げて完成^^ 
  糸を引き出す際に、引き出しすぎるとモチーフ同士の間が空きすぎちゃうので
  気をつけてくださいね。


2012/05/11

昨日はマンキツday


昨日のマンキツdayのLOです。
昨晩は上下の瞼がくっつくんじゃないかっつーくらい眠かったけど、
とりあえず玄関に放置されているCasket*の段ボール箱を片付けよう…と箱を開けたら、
なんとな~く作りたくなって、簡単に1枚作りました>w<

花のチップボード(crate paper)とボタンに巻いたTwine(Queen&Co.)以外はすべてマンキツから。
1時間もかけないでさくっと作ったので、ちょっと物足りない気もするけど…^^;
seiのペーパーボーダーが結構可愛くてツボでした^^


ちなみに、ミシンをまっすぐかける方法 それは……
「新しいミシンを買う」だよ~(笑)>Wednesdayさん

冗談抜きに、ミシンを買い替えたらまっすぐに縫えるようになった!ビバ ニューミシン。


写真は0歳のころのイチゴちん。
朝食を食べながらこのLOを見たイチゴちんが、
「これは自分?それともツクシ?」と尋ねてきたので、「イチゴちんだよ~」と答えたら、
なんだかとても満足そうでした^^
こんなちっこかったのにもう小学生とか… アンビリバボー 歳取るわけだわ。

2012/05/08

Heidi Swapp!!


ついに育児休暇も終了し、職場復帰しました…=3
戻ったら早速仕事の山^^; が、ガンバリマス…。


GW後半からチビチビ作ってたLOがやっと出来ました。
キュートでクールでドツボだったHeidi Swappの新作>w<
メンズラインで言えば、October AfternoonのRocket Age以来のツボ。


若干オトメンの気配が漂ってるけどれっきとした男子なツクシ写真で。
この台紙にしたPPたまらんです。


タイトルに使ったアルファベットもHeidi。何年前のか分からない位昔のものだけど、
出してきてみたらLOにぴったりでした>w< すごいな~
ずっとデザインの根幹がブレてないんでしょうね。だから最新のラインともしっくり合うんだな~。
1枚だけ使っているピンクの丸いステッカーももちろんHeidiの物。


写真は、BREEZEで買った新しいTシャツ&パンツ。
メンズっつーことで、イチゴちんとはまた違うファッションを楽しんでおります^^
このTシャツ、バックの模様がミストっぽくなっててかっこいいのです~。
なのでLOにもミストをポタポタ(笑)。


Pattern Paper/Alphabet Chipboard/Sticker/Paper Boarder--Heidi Swapp
Paper Tag/Tin Can--Ormolu

2012/05/01

I love Sassarfas forever!!!

sassarfasがオリジナルプロダクトから引退を表明してから早半年以上…。
sassaデザインを手に入れる為にcalicoも取っている私。
やっぱりsassaが大好きなんです>w<


sassa成分が足りなくなってきたので、い~~っぱい使ってLOを作りました。
この透明感たまらないですv
透明感たっぷりなんだけど、綺麗過ぎない感じがやっぱり好きです。

Dear LizzyのNeapolitanも透明感溢れるラインだけど、アレとは違ってそこはかとなく漂う
shabby感?っていうのかな?それが作ってて心地良いというか、
sassaにしかない雰囲気だなーと、今回作ってて改めて感じました。



ペーパーを色んな太さでカットして、あれこれしてみました。
バナーにしたり、☆パンチ&クロパダイルで抜いてみたり、縫ってみたり。


写真は2ヶ月位前のツクシ。顔丸いな~~(笑)。


Using Sassafras products.