2015/02/26

9歳のBirthday Layout とオススメのペン

SBを始めた頃、まだ2歳にもなってなかったイチゴちんですが、先月誕生日を迎えて早9歳となりました。

きゅう! 9歳だよ、9歳。

月日の流れは本当に長い~~><;



作るペースは落ちつつも、ヤッパリ作りたくなるのがスクラップブッキング。
お誕生日のレイアウトを作りました。





か、代わりばえのしないレイアウトですが…^^;

お誕生日なので華やかにピンクで。台紙のピンクのペーパーはエンボスがかかったカードストックです。どこのだっけ?? それを裏にして、ミスト飛ばして、Wednesdayさんから頂いた「萱」をミシンで縫いつけました。






私なりにモリモリといろいろ重ねてみたつもり…

☆のトランスパレンシーはStudio Calicoの。
♡のステッカーはCrate Paperの結構前の。←ザックリw




何年か前から、誕生日やクリスマスのレイアウトには、プレゼントの箱を入れるようにしています。なので今年もプレゼントボックスを。今回はヴェラムで作りました。

アルファベットはアクリルでちょっとフロスティーな雰囲気に。



今年の誕生日は、まさかまさか直前にインフルエンザになってしまい(笑)。
2年連続インフルですよーー;; 
でもまあ、予防接種のおかげか回復はめちゃめちゃ早かったです。

出席停止になってしまったので、その間は母に頼んで私の実家に連れて行ってもらったので、今年の誕生日はじじばばにもお祝いしてもらえて、満足そうでした^^

家からは出られないけど、ケーキはリクエストを聞いて買ってきたからね(≧▽≦)
(ここ何年かはチョコレートケーキブーム。)





いよいよ次の誕生日からは「十代」になるんだなあ… と、しみじみと思った今年の誕生日でした。













先日のpolkaのサンプル記事で触れそびれてしまったのですが、ジャーナルを書く時のお気に入りのペンがこちら。

パイロットのマルチボールというペンです。

ジャーナルを書く時、書く部分がちょっとつるっとした紙で、インクが上手く乗らずに弾いてしまったことってありませんか? ヴェラムの上に書いたら、真っ黒じゃなくて灰色っぽくなってしまった事、トランスパレンシーに書きたいけど、油性ペンじゃ太いし…

こんな悩みを一気に解決するのがこのペンなのです^^
ガラスにも書ける というのがセールスポイントらしく、私自身はガラスには流石に書こうとした事はないんですが、トランスパレンシーにもまったく弾かれずに真っ黒に書けるのが感動です♪
ご興味ある方、是非一度手に取ってみてください、オススメです(*^ ^*)

2 件のコメント:

Kimberly Kett さんのコメント...

GORGEOUS!!

az さんのコメント...

>Kimberly

Thank you :-)
My daughter's Birthday Layout!