2015/04/17

5days art challenge(≧▽≦)

われらが店長michiさんから、5days art challengeなるものが回って来ましたよ!

もともとはフェイスブックの企画なのかなー??
スクラッパーさんじゃなくても、デザイナーさんとかも書かれてるようなので。

もう、そうそうたる皆さんの所を回ってるようなので、今さら私が説明するまでも
ないっぽいので、細かい説明はスルーして、さっさと作品を並べますね (`・ω・´)ゞ



毎日何かテーマを設けて振り返りたいなあと思い…
初日は、やっぱり 12インチ 。これで行きたいと思います♪




…で、今レイアウトの写真を見直してるんですが、
これがねー 選べないwww 

一つ一つに思い入れがあるというか… LOそのものに対しても、写真に対しても、
思い出が色々あって、これはなかなか難しい作業ですね…^^;
と同時に、スクラップブッキングって、やっぱりいいなあ~ なんてしんみり感じたり。




ではでは、過去に作った中でお気に入りだったり思い出だったりする
レイアウトを幾つかピックアップいたします♪





パラパラとデータを見ている時に目に留まったのがこのLO。
これぞスクラップブッキングの醍醐味かな。右側がいちごちん、左側がツクシ。
子供達が生まれたその日の写真です。

私はいちごちんの時切迫早産でひと月ほど入院していたのですが、
その時に毎日新生児室で赤ちゃんを見てて。
その病院は生まれてから丸1日は頭に新生児用の帽子を被っているのです。
わが子がこの帽子を被るのを夢見ながら入院生活を送ってました。

なので、その新生児帽を二人とも被っている写真 です。
こうやって見るといちごちんの方が丸々してる?? ツクシの方が少し体重は
あったんですけどねぇ。(といっても100グラムとかですが。)

つうか、ツクシは生まれた直後で疲れきってますね(笑)^^;


レイアウト自体は、crate paperのベビーラインをコレでもかと使って、作りました。







これはBasic Greyですね~。なんかすごいカッコイイラインだった記憶。
赤い木目に☆柄のペーパーとか。
色数少なくシンプルにかっこよく 作ってますねぇ。
もともといちごちん女子一人っ子だったんですが、ツクシが生まれてからは
カッコイイ系のLOが作るのが楽しくて、今もそれは続いてます。
というか、うちの子供は二人とも完全に和顔だから、綺麗なお花とかあんま
似合わないんよね…^^;

このLOはBasic Greyのブログで取り上げていただいてとても嬉しかったです。







桜の写真ですねー。
ヴェラムで色んなサイズの蝶を切り抜いて、ミシンでガーランドにしてます。
ヴェラムの軽くて空けた雰囲気が好きで、こいう透明感あるLOが
女子にはピッタリかなーなんて思います。







シャボン玉のLOです。 
シャボン玉を思わせる丸を沢山使いました。
白いペーパーをパンチで抜いてミストしたり、ヴェラムを使ったり、
台紙のペーパーそのものに丸くマスキングしてミストしたり。
写真で黒い服を着ているので、それを挿し色にしたりして作りました。






今日の最後はコレ。
この色数の少なさがわれながら好みで(*^ ^*)
写真の下に敷いてあるヴェラムは、シルバーのラインが入ったヴェラムなんですが、
それを敢えて裏返しにして使ったりしてます。
すっきりまとまってて、理想のLOかなーなんて思います。






いやー なかなか選ぶのって難しい!


とりあえず今日は、オリジナルの12インチを5つ選んでみました!
いかがでしょう~~??



ではでは、二日目に続く♪♪

2 件のコメント:

michi さんのコメント...

アズさん、バトン受け取ってくれてありガトー!
そうそう...選ぶ時に見返して「わー懐かしい!」って気持ちになるよね〜SBっていいな!やってて良かった!
次も楽しみにしてマッス!

az さんのコメント...

>みちさん
いえいえこちらこそ♪
ブログの訪問者がめっちゃ増えたよ(笑)
んでさー、昔のLOとか見てたら、私結構いいの作ってたのねーとか超自画自賛(笑)
見てるだけですごい楽しい♪ありがとーねー!
三日目の記事も書いてるけどこれまた長くなりそう…