2011/08/28

Casket* Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration Week-4

Casket*さんのSummer Challenge week-4 二つ目のLOです。
ゆっこちゃんの Emotions をリフトしました。
縦に並んだ写真と、12インチを分割するラインがとっても印象的で、
初めて見た時から大好きなLOでした^^



ゆっこちゃんのLOはPrimaでエレガントでしたが、Calico&OAで
こんな雰囲気に。
Calicoのこのラフな木目も落ち着いていいデザインv



この数字アクセントは、以前ayaさんブログのプレゼント企画で当選した時の物。
左下&右上で使っているフィルムのアクセントも一緒です。
いただいたのはもう2年位前ですが、スタンダードなデザインだからこそ
今のアイテムにもすんなり溶け込んでます^^ 流石!


写真は、夏休みに帰った田舎で川遊びをするイチゴちん。
こんなにちゃんと川辺で遊ぶのは初めてだったので、海とは違う水の流れに
かなり興奮気味でした^^
魚やカニもいて、水中メガネでのぞき込んだり。
また来年も行きたいと思わせてくれる場所でした。


Pattern Paper--Studio Calico/October Afternoon
Chipboard--GCD Studios/crate paper
Alphabet Sticker--Making Memories/crate paper
Ticket--7gypsies
Journal Card--Shabby Chic Crafts

11 件のコメント:

Kyoko Kobayashi (kobakyon) さんのコメント...

azさんこんばんは。
すごくカッコいいですー!
ゆっこさんのレイアウトを見比べてみましたが、すごいアレンジが効いてて全然雰囲気が変わってますね。
右下のフラワー+タイトルの部分とか、めっちゃ素敵!!
川遊びってなかなかさせてあげる機会がないんですけど、来年は是非とも息子を連れて行ってあげたいと思いました^^

nico さんのコメント...

おおっ!アレがコレになるのかーー!!
リフトだけどオリジナルでカッコイイ!!!
タイトルまわりだったり、フイルムまわりだったりがオサレでカリコのイメージピッタリ。
エコパとMMEばっかで作ってたからすっごい新鮮だった。目の保養とリフレッシュできた。ありがとー!!

tsukiko さんのコメント...

OAのイラスト柄?PPってこういう使い方も出来るのねー
すんごいいいわー!メモットコ
いつも使えずに余っちゃうのよね;;

木目で落ち着いた中に数字とかフィルムとかカッコいい系のアイテムをさりげなく使ってて、アズちゃんらしさ満載!
gcd studioのチップステッカーを並べて使ってるところがツボった♪

大自然、満喫したねー!

Mana さんのコメント...

カッコイイ!
OAも入ってるならもうちっと甘く?なるかと思いきやスッキリオサレでさすが!!
このフレームやっぱいいな~!
てかつきちゃんのコメントでわかったけどこれチップステッカーなのか!私もここ凄く好きー!!
川遊びイイネ!子どもこういう遊び大好きだよね♪
あと2枚でコンプ!!!じょんならやれる!元気があれば何でもできる!!
って、まず自分の夏ばてをなおせって話でしたm
ゴールまであとちょっとー!がっばー!!

az さんのコメント...

>こばきょんさん
コメント有難う御座います^^
ゆっこちゃんのとは全く別物です…
エレガントさもリフトできれば良かったのですが、
エレガントキャラではないため(笑)なかなか難しかったです。
川遊び、海と違って遊んだ後ベタベタにならないので
よかったです~!(親目線^^;
海と違って水が流れ続けてるのも、子供には楽しかったみたいです。

az さんのコメント...

>kangaちゃん
あんな素敵LOが、こんなLOになっちったよ~^^;
ぐりんは今MME&エコパ率が高いのね。
うちはあいかわらずサッサ&OAばっかりやわ…。
カリコはかっこいい!って飛びついて買うんだけど
なかなか使えないので、今回使えてよかったナリ~。

az さんのコメント...

>tsukikoちゃん
OAのこういうイラスト系PP、いっつも買っちゃうのよ。
そしていつも使えない…。
今後はこうやってタグ的に使われる事が増えそうだよ^^;
数字もフィルムもayaさんの仕業!かっこいいよねー!
フツーに売って欲しい。

az さんのコメント...

>Manaちゃん
すっきりしたのはカリコ様様のお陰かも!?
カリコってかっこいいイメージの代名詞だよね。
難しくていつもなかなか使えないんだけど…;;
とりあえず湿気に耐えながら1枚作ったけど、
あと1枚か… しかも一番リフトが難しくて
後回しにしてしまった方のが残っております。うう><;

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

かっこいいいいいーーーーー。
こういうLOは私にはどう転がっても絶対に作れないもんなぁー
すごいよ。アズちゃん!
迷彩とかヘリコプターもササッと使いこなせるようになりたいぜー(笑)

az さんのコメント...

>ゆっこちゃん
ありがとおおおおーーーー。
ゆっこちゃんのこういうの、見てみたいw
つか、私はゆっこちゃんみたいなのどう転がっても
作れないから、お互い様なのだ!
迷彩とヘリコプターw
是非ゆっこちゃんにキットとして押し付けたいわ(笑)。
楽しいチャレンジをありがとうね^^

aya さんのコメント...

基本的に文字ものが好きっていうのもあるのですがこのレイアウト、かなり好きです~。写真が不思議ぐらい馴染んでてスゴイ~!!