2011/09/12

プリマンカイ祭☆第3回・本気のアップ祭り***1日目***

Primaのちょっと前のペーパーで久しぶりにPrimaLOを作ってあったので、
丁度開催中のプリマンカイ祭りにアップします。



すっかりPrimaから遠ざかってしまっている今日この頃(゜ロ゜)ですが、
久しぶりにPrimaのフォルダをのぞいてたら、アラこんな可愛いPPが
あるんじゃないの~>w<

花柄はカットアウトして、ミストでほんのりピンクに着色しました。
ポップアップさせたり、写真の下に敷いたり。
タイトルのアルファベットステッカーはJenni Bowlinのもの。
これもちょっとなつかしい一品です。

crate paperのチップボードの中に、ブランコをしている女の子柄の物が
あったので、これまた迷わず採用。
ブランコ写真に使わずしていつ使う。


写真は、さいきんやっと自分でブランコがこげるようになったイチゴちん。
これでやっと押さないで済む^^;

そうそう、ブランコって英語じゃなくて、強いて言うなら日本語らしいですよ。


Pattern Paper--Prima
Alphabet Sticker--Jenni Bowlin
Chipboard--crate paper
Journal Card--Elle's Studio
Ribbon--Pink Paislee
Rub-Ons--daisy D's

14 件のコメント:

tsukiko さんのコメント...

やぁやぁ、ご参加ありがとう!
Primaにこんなラインあったっけー?と思ってしまうくらい
新しさを感じるPPだわー
カットアウトしたお花もミストで優しい感じにしてあって合うねー!
さすがジョン。ブログ名の通りブルーを極めてますな。

一人でできないうちは、「もー!早く一人でできるようになってよ!めんどいなー」って思うけど、そういうのも一瞬で過ぎ去ってしまうんだよね。
だんだん母の手も借りてくれなくなってしまうと、それはそれで寂しいわねー。

sakura さんのコメント...

あああああああああああああああああああん!
このPPもってたーーーー!たぶんどっかにあるmm
このさーアンニュイな色合いが好きなんだよねー!
え!アンニュイな色合いっておかしいですね。
なんだろう。
ふんわりでもなく…ミントのような感じなんだけど
そこまで刺激はないのよって言う感じ?
えー!わかりずらいmmm
このアルファベット持ってますなmm
なんか端っこのほうのzとかよれよれになってたような…。
いやー!それにしてもかわいいなー!
ブランコはむしろ日本語…φ(`д´)メモメモ

nico さんのコメント...

なんとなく、あずんには珍しい色でないかい?
なかなかボーダー柄のPPって使えないんだけど、こういう使い方いいねー。これなら在庫が少しは減るかも~^^

立ち漕ぎしてるやん!
前にも言いましたが未だブランコ乗れないんだよねー。
逆バンジーは飛べてもブランコ乗れないってどういう仕組みだ!?

このページはデンマーク語のページですってグーグルさんが教えてくれている。デンマーク語って…どこからきた??

ゆうきち さんのコメント...

Primaにこんなシリーズがあったなんて!!!!
初めて見た~(*^_^*)
大きなカットアウトのお花のミスト具合がたまらなく素敵^^
イチゴちんも成長したね!一人でブランコこげるようになったら親は楽だね~^^
おめでとう!!!!!

Mei さんのコメント...

こんばんわ。
コミュから来ました。
私もPrimaのこのシリーズは初めて見ました。
お花のミストの色合いが素敵ですね。

うちの娘もやっと1人でこげるようになりましたよ。

ドリー さんのコメント...

うちの子達はブランコ苦手なんですよね。上の子はほとんど今でもこげません。私は大好きだったのになぁ。
目を閉じてたかーくこぐのがたまらなく好き。

Primaフォルダとかお持ちで…。
私はPrimaのペーパーは数えられるくらいしか持ってないのです。最近ますます男になっていく息子たちにはどうしてもPrimaは合わない。赤ちゃんのうちはよかったのになぁ。

なな☆ Nanahoshi さんのコメント...

ほんのりピンクなお花、かわいい~~!
色んなプリマがあるけど、アズちゃんは
「線画チックなPP」の使い手なイメージがあります^^
印象に残ってるLOが、きっとそういうポップなLOなのかも^^
ブランコ、日本語なんだーーー!
ぶ~らんコ 擬態語が語源なのかしら?
縦のラインと縦タイトル、かっこいいです!

az さんのコメント...

>tsukikoさん
ねー こんなラインあったんだと、作った私もびっくりw
でも今の私にはぴったりだった気がする^^
ミストも、手にした時は薄い色でどーかと思ったけど、
今は一番のお気に入り。
物って分からないもんだねー。
これだから処分できないのよね^^;

そうそう。いつの間にか何でも自分でしちゃうんだよね。
何でも自分でするように口うるさく言ってるのに、
寂しくなったりとかね。親って勝手だわ!

az さんのコメント...

>sakuraちゃん
さくちゃんも持ってるんだ、コレ!
いやー 今見たらさー なんてかわいいんだってドツボよ。
優しい色で凄くいいよ~!
またこういうラインが出たら欲しくなるかもしれん、Prima…。
そんでもってアルファも持ってるか。
2枚くらいあるよ、うち。
いつ使い終わるんでしょうねー。

az さんのコメント...

>kangaちゃん
うんうん そうかも。珍しいかもー!
でも凄く作り易かったよ~^^
ボーダーのPPって可愛くて買っちゃうのになかなか使えないと言う…。
素敵な使い方常時募集中。
rooちゃんはブランコだめなんだ。
うちはそれこそ0歳の時から大好きで…。
ちなみに漕ぐ練習だけど、座って漕ぐよりも立ち漕ぎの方が
練習しやすかったみたいよ。

az さんのコメント...

>ゆうきっちゃん
でしょでしょ!?
こんなのありました!何年のだろうなー。2009年かなー…???
やっと一人で漕げるようになって嬉しいけど、
もう既に予備軍が待ってます…。
道のりは長い(笑)。

az さんのコメント...

>Meiさん
確かに、ちょっと珍しいラインみたいです。
あまり人が使っているのを見た事が無い気が…。
Meiさんのお子さんも、おひとりで漕げるようになりましたか!
でも最初のうちは、やっぱり押してー とか言いますよね。
子供にしてみたら、やっぱりその方が楽だし^^;

az さんのコメント...

>ドリーさん
えー! そうなんだ。
自分が大好きだったから、みんな好きなもんだと思い込んでました。
つーか、小さい頃嫌がっても小学生になればみんな普通に
やるもんだと勝手に^^;
私は高く漕いだ後にジャンプして飛び降りるのが好きでした。
あと靴を飛ばす。

Primaのフォルダね…^^;
でもここ1~2年位は、ほとんどペーパーが追加されてません。
減る一方!

az さんのコメント...

>なな☆ちゃん
線画チック!? んーーどんなPPだろ!?
ブランコの語源、なな☆ちゃんが書いてるような
そんな感じだったと思う確か。
ついこの前ウィキで見たのにもう忘れてるけど^^;