2012/05/13

ハピクロ☆1日目

ハピクロ1日目です。


Casket*のバイマンスリーに手持ちを少し足して作りました。
今回のキットは春カラーで本当に可愛い~>w< こういうのを待っていた!!
対象メーカーはMMEのステッカーがなんとか…^^;

Bazzillのペーパーは、少し前までのcrateみたいなザラッとした質感がとっても好み^^
いつまでも触っていたい…(*´Д`)=3 ←ヘンタイ

パンチで抜いた蝶をミシンで繋げてガーランドにしました^^
作り方はこんな感じです↓

1.蝶をミシンで縫います。ほんの3~4針位なので最遅で。


2.縫い終わったら少しだけ引っ張って、糸をミシンから引き出します。


3.引き出したら次の蝶をセットして同じように縫います。


4. 縫ったらまた引き出して次の蝶を縫う。これをどんどん繰り返していきます。


5.ちびちび縫い繋げて完成^^ 
  糸を引き出す際に、引き出しすぎるとモチーフ同士の間が空きすぎちゃうので
  気をつけてくださいね。


7 件のコメント:

むっちぃ☆ さんのコメント...

ほっほーーーーーーーーーーーーう!!
ガーランドってこうやって作ってるのねw
やってみたいが・・・
作ったところでこんなにバランスよく貼れない気がする25歳夏・・・
紙の質感とかにハアハアしちゃうの分かるwww

2か月ってほんと癒されるわーん❤

Tomomi さんのコメント...

こういうガーランド、いつかやってみたいことの一つだったけどうちにも2代目ミシンがやってきたから出来るーーーーー(≧▽≦)!
海外のブログのガーランド写真とか見ると、途中そのまま縫いながら蝶やサークルを足してってる感じだけど、こうやって引き出す方が慌てなくて済みそうだーーー!!
でも時間はかかるか^^;

今回アズはお仕事復帰しちゃったしお忙し屋で参加は無理かなーって思ってたけど、このどMっぷりに大感激だよーーー(´❤◞⊖◟❤`)
でゃこの調子で1週間どMっぷりを発揮してくだされ❤
待ってるワン❤

Wednesday さんのコメント...

はい、わかりました
真っ直ぐ縫える、新しいミシンを購入しようと思います・・・・って!!!

コレ見たらますます本気で考えてまうやん?!

仕事復帰して時間いっぱいいっぱいなとこ?なのに、こんなかわいいチュートリアルまで見せてくれるなんて!!ますます惚れてまうやろーーー

ガーランド、作ってみたいなっ♪

az さんのコメント...

>むち
こうやって作るのよ~ 簡単じゃろ^^
結構これがハマル!
今年のクリスマスはこれで飾りを作りたいな~。
これするなら、上糸と下糸の色を変えても綺麗だと思うよ^^

az さんのコメント...

>ともちゃん
そのまま足す!なんて忙しさ(゜ロ゜)
時間も別にそんなかからんよ~ せいぜい5分とかでつくれるよ^^
ともちゃんも是非可愛いガーランド作ってね♥

az さんのコメント...

>Wednesdayさん
惚れてまうやろ~!?遠慮しなくていいのよ(≧∇≦)

いやー でもホントね、新しいの買ったら真っ直ぐスイスイ。
ビックリするから。ホントに。
買おうぜミシン(笑)。

Billie-Jean Beveridge さんのコメント...

Hi ther greeting s from Australia!! Love this idea it is so cool thanks for sharing. Just went through your blog love your work and am happily following!