2012/07/07

BOX deco 完成!

先日のまったりクロパで作ったウッドボックスが完成しました~^^


ペーパーはcrate paperとPink Paisleeを使い、その他は自分の好きなエンベリ達を
いっぱい集めました。







こちらがベースにしたセリアのウッドボックス。
ひとマスの内寸は2インチちょっと位なので
扱いやすかったです。

ただし、マス同士のサイズは微妙に異なるので、
何かを貼り込むときは事前にきちんと測らないと
ダメです^^;
 
作る前に、BOXをどう使おうか という案出しをしました。
→がそのスケッチ(笑)。

当初は二つを上下に並べるつもりだったんですが、ふと思いつきでL字にしました。
Wednesdayさんは4つ使って作る左側の配置で作ってました^^ 12インチより少し小さい位の
大きさになるので、迫力たっぷりです!



デコスペースその1。色々詰め込みました。
接着はタッキーグルーやグルーガンなんかを使っています。



せっかく深さがあって前後に配置できるので、
こんな感じで奥行きを楽しんでみました。

チップボードの裏にフォームステッカーを貼って
土台にして、それに糊を付けて接着して
あります。
流石にチップボードだけだと、接着面が
少なすぎて不安定なので^^;





デコスペースその2。
ノートのポップアップステッカーみたいな物はPink PisleeのPPからカットしたものを使って
自作しました。 このペーパー大好きだったので、今回ちまちまとカットアウトして
アクセントとして使えてとても嬉しかったです(*> <*)


Making Memoriesの竹アルファ。この可愛さは何年たっても最強>w<
最初は色々別の単語を思い浮かべてたんですが、もうアルファベットの在庫がなくて、
何とか単語になったのがこの「WISH」^^;

お気に入りのホームデコがまた一つ出来ました^^




12 件のコメント:

Kyoko(mini) さんのコメント...

きゃー!かわいい!!!
あずちゃんがBOXをくっつけそうな所で退散したから(笑)
すっごく楽しみにしてたよ~。
L型いいね!上に何か置くのもいい!
参考にさせて!
(ええ、まだなーんにも作ってませんわよ。オホホ)

また次回が楽しみだ!

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

うっひゃーーーー
かわいいーーーー
欲っしぃーーーー
つくってーーーー

写真が入るとまた ぐーーんと雰囲気が良くなるね。
なんかアズちゃんが楽しそうにあーでもないこーでもないってちっさいパーツを動かしてる図が浮かぶよ^^
このバンブーアルファはホント最強だよね。
私ももうバキバキのクズしか残ってないや。
再販もしくはどっかのメーカーでパクって販売(笑)してくんないかなぁ。

こりゃいかん。タッキーグルーやアクリル絵の具入れてる場合じゃないわ。今抱えてるのが終わったら作るぞー。

あび さんのコメント...

しょっちゅうお邪魔しているのだけれど、お久しぶりのコメントです~

なぜなら、かわいすぎて~!!
私も作りたい!
こんな風にはできないだろうなぁ←マイナス思考
この奥行きをうまく利用しているあたり、そして全体の雰囲気がすっごく統一感があるあたり、さすがアズさんだー。

とりあえず、早速セリアにいかなきゃ~

tsukiko さんのコメント...

ににに同じく何もしてないー。
だから穴が開くほど眺めちゃう♪

お疲れちゃんだねー。
L字いいわ~。
フレームから飛び出る感じも、奥行きを出してるのもやってみたい★
いろいろやってみたくて、BOX増やして、仕上がらないパターンに陥りそう(笑)
がんばるー!

stila さんのコメント...

かわいいーーー♪
このアイテムは見かけていたけれどこういう使い方は考えられなかった!
さすがアズちゃん♥
いいね~~~。これだったら簡単にディスプレイ出来るね。
全体のバランスも最高にGood☆

おっ、左隅に見かけたことがあるフレームが・・・(*^_^*)

tomtom さんのコメント...

はじめまして~!!

とってもかわいいですね!!
セリアグッズだと思えないです。私もやってみたいと思いました!

セリアへGO☆!(笑)

az さんのコメント...

>きょうこちゃん
でそでそ!かわいいでそ!自画自賛w
カリコの円べりが可愛い過ぎるよ…円べり?
きょうこちゃんはこのウッドボックスに何を合わせるのかな~^^
楽しみ~ 早く作ってくれ!
一人では作れなさそうならまた集まったっていいのよぉ~

az さんのコメント...

>ゆっこちゃん
どう?進んだ? いやいや、さやぴーお大事に><;

そうそう、ご想像の通りあ~でもないこ~でもないしたよ(笑)。
でも、写真のところはあまり時間がかからなかったよ。
写真がほとんどの面積を占めてるもんで。
ちょっとぉ~ タッキー入れにしちゃだめさぼー!

az さんのコメント...

>あびさん
お久しぶり~^^!
写真以外のところが、結構時間がかかるんだけど、
すごく楽しかったですよ~!
ぜひぜひあびさんも、チャレンジしてみてください^^

az さんのコメント...

>つきちゃん
まあ一人だと中々作れないよね…^^;
まったりの趣旨そのまんまだわw
一人だと中々できないからみんなでやろう っていう(笑)。
つきちゃんはどんなの作るのかな^^ プレッシャー(笑)。

az さんのコメント...

>stilaちゃん
コメントありがとう~^^
これ、ちょうどよさそうでしょ?
ぜひぜひやってみて~!stilaちゃんならすごくかわいく仕上げそう^^
ホント、簡単にディスプレイできるし、失敗しても心が痛くない(笑)。
そうそう、左のフレーム!よく気づいた!
まだまだ現役で飾ってるよ^^

az さんのコメント...

>tomtomさん
コメントありがとうございます^^
セリアはいろいろ、お役立ちアイテムがいっぱいなのでついつい長居しちゃいます~><
商品開発にSB好きな人がいると踏んでます、私(笑)。