2012/07/03

Casket*キットと、Amy Tangerine、そしてクロパ

今日はいろいろまとめてアップ^^

まずは、先日届いたばかりのCasket*のバイマンスリーで作ったLO。
今回のキットは、今までで一番ツボだった(*´Д`)=3 キャー 
透け感あるアイテムと、ちょっと元気&木目で質感ばっちりのペーパー達。萌える。
さっそく簡単に1枚^^


気になっていたWebster'sのPPが入っていたので、嬉しくなって台紙に使いました。
写真が少しシアンっぽかったので、そのままのイメージでアクセントカラーは青に。


ゆっこちゃんがサンプルで、両面糊のアルファベットに木目のPPを貼って、それをまた
木目の上に貼りこんでいるのがすごく好きだったので、そのまんまリフトしてしまいました。


写真は、数少ない「子供と私」の写真。
自分でいつもカメラを持ってしまっているせいか、本当に子供達と一緒の写真が少ない…orz
公園とか行くと、自分の写真は1枚もないです。スクラッパーさんはみんなそうだと思うけど^^;


いや~ ホント可愛い今回のキット。ayaさん素敵なキットをどうも有難うございましたー!
今月で止めちゃったけど…。8月も可愛かったら復帰しちゃうかも><




それからこちらはAmy Tangerineで作ったLO。(やっと><;)



なんつー可愛さなんでしょうね~ このペーパー達。
私にはちょっと難しい系の柄も多かったので、好きな柄だけを厳選して3枚だけ買いました^^
…厳選しすぎ??

写真には太めの白フチを付けました。
そして写真の下には、同じサイズの白フチを付けたピンクのペーパーをランダムに配置しました。
このピンクのペーパーは、渾身のrose moka、最後の1枚です;;
rose mokaで作ったLOはどれもこれも楽しい思い出がいっぱいです(*><*)


手書きっぽい雲の柄に合わせて、手書きの矢印やハートを入れました^^

写真は、花を愛でるつくし。オトメンまっしぐらか…。

Pattern Paper--Amy Tangerine/Rose Moka
Sticker--BasicGrey




最後にクロパレポ。
この前の日曜日、久々にまったりクロパで集まりました~。
この日は都合悪い人がちょっと多くて、WednesdayさんNaoちゃんゆっこちゃん、私の4人。
miniちゃんは娘ちゃんの習い事の用事が急に入っちゃって、場所確保してもらったのに
開場だけして30分ほどしゃべって去って行った^^;  ありがとうね!

今回は、ホビーショーで見かけたMayaのシャドーボックスが素敵だったので、
何とかあれっぽいものを(安く)作れないだろうか!と、みんな大好きなセリアのウッドボックスを
使ってチャレンジ。

ところが、私とゆっこちゃんは写真を忘れるという大失態orz
なんとか…写真を入れるところ以外は作ったけど、やっぱり写真がないとイメージがなかなか
膨らまなくて、結構苦労しました。

でも作るのはとっても楽しかったです^^ ジオラマにハマるお父さんの気持ちが分かる(笑)。
もうすぐ完成するので、出来上がったらまたアップします。


しかし、この惨状たるや…。
Lizzyみたいな美しいクロパを開催できる日は遠い…。

6 件のコメント:

yama さんのコメント...

そうそう!自分写真て全然ないよね!
そしてたまに旦那に撮ってもらう写真は
私の顔が必ず見切れている(-_-;)

木目on木目アルファ良かったよねー!
私もリフトしたい!
オイラ6月のバイマンまだ開封したきり
触ってもないわm
つか、先月はCJ作ったきり他に何にも作ってない事に今気付く…
LO一枚すら作ってないで。まずいやろ。
手が動きませんmmm

リジークロパ綺麗すぎやろ!
いや、ぼかしてあるからわからんだけで
机の上は大惨事なハズ!…多分w
つか会場のサイズに対する人数比がおかしすぎるw

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

あの日作りかけだったLOがキッチリ仕上がっとるー。
あーーーー今気がついた!LIVE laugh PLAYの文字はSimpleStoriesのペーパーから切ったのかーー!
いやー。どっかのアルファベットステッカーかと(笑)
(散々このキットと戯れていた人とは思えない発言 -_-#)

つーーか。何この荒れっぷりは。
ヒドイーー。これ参加人数4人のクロパとは思えんな(笑)
和Lizzyパーティー・・・
せんベーとみたらし団子は外せないな。
あーー。材料はG45のバードソングで!

Debbi Tehrani さんのコメント...

Such a fantastic, creative page, Az! Loving what you did with that title!

az さんのコメント...

>やまちゃん
そ~なのよ~~ 別に自分の写真がどうしても欲しいってわけじゃないけど、
あまりにもないとさみしくなる…
かといって、撮ってくれっていうのもアレだしさー 察してほしい^^;

6月のバイマンかっこいい&かわいいでやまちゃんにはオススメだと思うよ~^^
はよ作って作って!

クロパ… そ、そうね
うちらだったら、このキャパあったらもっと人集めなきゃってやっきになりそう;;

az さんのコメント...

>ゆっこちゃん
だってあれもうほとんどできてたんだもん^^;
それよりもボックス作らんとー!
もうすぐ出来上がりそうよ 私^^ イシシ

荒れっぷり酷いな^^;
とてもじゃないけどビデオにして流せませんなあ これじゃ…。

ば、ばーどそんぐ!? もはや罰ゲームとしか思えないのですが。

az さんのコメント...

>Debbi
Thank you,Debbi:):)