2012/09/26

Color Conspiracy Guest Designer

This is to let you know that I've been invited to the guest designer at Color Conspiracy!!!

先日行われたCacket*のColor Conspiracy challengeでWinnerになったご縁で、Color Conspiracyのゲストデザイナーに呼んで頂きました。
自由にコレクションを選んでいいよ!とのことだったので、一番お気に入りのTexturizeを送っていただき、8~9月の約ひと月かけて、3つのLOとミニブックをひとつ作りました^^

-- boys be ambitious --


このコレクションはやはり木目が魅力的…!なので、まずはベーシックに1枚作りました。
アクリルを飛ばしたり、ざっと塗ったりと、木目のラフな雰囲気に合わせて色々とやってみました。カチカチに固まっていて、買って以降一度も使ったことの無かったペイントダバーを、お湯で綺麗に洗って使いましたが、これ便利ですね~!(今更…)普通のアクリル絵の具みたいに色を混ぜたりは出来ませんが(ふた開ければ出来るけど)、ベーシックな白や黒なんかは常に置いてあってもいいなあと思いました^^


ペーパーアクセントは、なんとなくぬくもりを感じる、味のあるテクスチャです。その少し柔らかい感じに、かっちりとしたアルファベットが良く合います^^ 
小さなアルファベットステッカーをいっぱい使って、しつこい位のboys be。
そういえば、そういうタイトルの漫画があったなあ…。

こちら、実は隠しジャーナルになっていました。開いた中にもアクセントを色々と。



-- at the park --
Texturizeのもうひとつの魅力である細かな幾何学パターンを生かしたLOを作りたく、こんな感じのものを作りました。カードアクセントとヴェラムを色んな大きさにカットしてタイルのように敷き詰め、ミシンで縫ってあります。タイルした部分としてない部分に繋がりがでるように、タイルしてない部分にもミシンをかけました。



タイルの一つ一つが小さな感じだったので、上に乗せるエンベリも小さめの物を選びました。凄く天気がいい日だったけど、この部分、なんとなく作ってたら雨になりました(笑)。


-- Summer memories --


こちらは、1枚は作りたかった大判写真でのLO。ナチュラルなテイストにしたかったので、Bazzillのカードストックにプリントしました。なので珍しくおうちプリント。そのうち色あせてしまいそうだけど、それはそれ。
カードストックのアルファベットはカメオでカットしてあります。この大きさが、カメオで抜ける小ささの限度かなあ~。タイトルも同様にカメオで抜いた物。こちらは、写真と同じプリントをしたカードストックから抜きました。

このLOのコンセプトは、LO上でこの写真を再現すること。


こちらは「海」。ペーパーの色は写真の上部からチョイスした青。Color Conspiracyの涼しげなトランスパレンシーをを細かくカットしてランダムに並べたり、クリアなアイテムを使ってはじける飛沫のようにしました。


そしてこちらが「空」。ペーパーは写真の下部からチョイスしたオレンジ。パンチで抜いたり、Hamblyの雲トランスを配置したりしました。


-- 2012 SUMMER --

そして最後にミニブック。 夏の思い出をたくさん詰め込んだ1冊にしました。大きさは5*5インチ。6*6サイズより少し小さい分、手が入れやすく、サクサクと作れる気がします^^


中ページはこんな感じです。トランスパレンシーを使ったり、ヴェラムを入れたりと、Texturizeの持つ透明感を生かしたミニブックになるよう心がけながら作りました。

表紙はくり抜き窓にしてメッシュシートやトランスパレンシーを挟みました。めくった最初のページはくり抜いた窓の位置に写真を配置。写真の貼ってあるトランスパレンシーは当然ながら裏が透けるので、写真の裏にはペーパーアクセントをカットして貼ってあります。


見開きを意識しながらのページ作りです。左右のページが違う台紙だったり違うデザインテーマだったりしても、少しだけでもアイテムを左右繋げて配置することで関連性が出て、すんなりと次のデザインが受け入れられると思います^^


もちろん、ページをまたいで写真を配置するのも^^


 大好きなコレクションで楽しく作ることが出来、このような素敵な機会を下さったCasket*のayaさんとColor ConspiracyのMayaには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!!

Thank you very much for honoring with an invitation to guest designer,Maya!!


一緒にWinnerになったNaoちゃんのLOも楽しみ^^ 早くアップされますように♪

16 件のコメント:

Jessica さんのコメント...

I've seen your work on the CC blog - especially the mini and the layout with the big picture is soooo pretty!

mai/titi さんのコメント...

Boys Be..読んでた!マガジンやったかジャンプじゃったか忘れたけどwあの初恋風味の話が戦闘物や冒険ものにまぎれているのがまたよかったよね♡じゃなくって力作ぞろい~!
もうもう待てずに!本家でごいごい見てきたけども!
どれもこれもかっこいいー!そしてさわやか!
ミニブックもめっさかわいい!
大きな写真のLOは写真の色合いとLOの色合いが上下で違うのがほんと素敵~!
えっ意味分かる?さかさまと言うか。えっ説明が意味フmmm
なんだかたくさんアズぶいのLO見れて幸せだぎゃ~(。→ˇm←)

komichi さんのコメント...

オレンジ×ブルーの組み合わせ、スゴイ素敵です~^^
特に大きい写真のタイトルのグラデっぷりと周りの飛沫っぷりがツボで!!
フォントの抜け具合もかっこいいですね~
亀男…きっと使いこなせないけど私も欲しいです^^

Kyoko Kobayashi (kobakyon) さんのコメント...

わおー、どれもこれもクオリティが高すぎるー!
海のレイアウトのクリアなアイテムの部分が本当に好きっ!
いやぁ、いいもん見せていただきました。
亀雄…私も欲しくなるーっ。

Nao さんのコメント...

待ってましたーー!
すごい・・・素敵すぎる!!うっとりしすぎた!
どれもこれも手が込んでいて、ぜひ実物を見たいわ^^
素敵な写真がさらに活きていて
アズマジックだね★
大きな海の写真との色の合わせ方上手~^^*
亀男アズちゃんのLO見るたび欲しくなる・・・
サンタさんにお願いしてみようかしら・・・^m^
ミニブック、木目とPOPな柄だけど全然違和感なく馴染んでるね!
透明感が出ていて綺麗~!表紙のくりぬき部分にメッシュとトランスもいい感じ!!
アズちゃんの作品見てると元気が出てくるよ♬

Kyoko(mini) さんのコメント...

夏の思い出が詰まってるーー!!
亀男の魅力も満載だね。
私2番目のLOが特に好き!
このメーカーと海の写真、ぴったりだね!!
CSに写真を印刷するとニュアンス出るねー。
SB界の亀男大使のアズちん。次はどんなLOに登場させるのかなー。わくわくw

むっちぃ☆ さんのコメント...

おおー!!
これだけいっぱいあるとすっごい見ごたえあるなー♡
そう!亀男がやっぱ欲しくなる!!
そんでどのLOも見れば見るほど手がこんでいるー!!
ワタシが好きなのはーやぱ写真がでっかいLO!
写真をLOで再現するとかステキすぎ(≧∇≦)
カラコンってゴチャゴチャしたPPなくてこうゆう海の写真とか合うよねー!
大好きだー!

みにぶっこも素敵すぎて自分も作りたくなってくるけど・・・(ΦωΦ)フフフ…無理かm

亀男大使がんばれwww

az さんのコメント...

>Jessica
Thank you so much,Jessica!!

az さんのコメント...

>ちち
あったよね、たしかマガジンだったと思う(笑)
あれってまだやってんだろうか… もうさすがに終わってるかな。

CC、すごく夏にピッタリな感じで、普通だったらずっと夏写真とか飽きるもんだけど、全然飽きずにゴイゴイ作れたよ~。
大きな写真のLOは、最初にイメージしていた通りに作ることができてかなり満足ブイ^^

az さんのコメント...

>komichiさん
飛沫は、カリコのミストをびしゅびしゅ飛ばしました^^
だからかなー カリコの白はすぐになくなっちゃう^^; カメオ、komichiさんだったらすぐに使いこなしちゃうと思いますよ~!
ただ、カットする時の音がすごくて(大きいとかいう意味じゃなく)、旦那は爆笑してました(笑)。

az さんのコメント...

>こばきょんさん
海のLOは、こうしたいっていうのが最初からあってその通りに作れたので結構満足度高し です。
なかなかイメージ通りに作れることって少ないんですが…
私が思うに、michiさんが亀男を買うと思うので(笑) 一緒に使うといいと思います。←オイ

az さんのコメント...

>Naoちゃん
Naoちゃんのはいつアップされるんだぁ~~ 来週?来週かい?
サンタさんにお願い、いいと思う☆なんだったらほら、ステッカーとかもカットできるから、バイクのタンクに貼るステッカー作れるよ とかどう?(笑)

az さんのコメント...

>きょうこちゃん
今年はこれのおかげで一気に夏写真がクロップ出来たー!満足ブイ。
思っていた以上に夏写真にピッタリのコレクションだったと思う。バジルに写真、テクスチャ感がいいよね^^

az さんのコメント...

>むち
いっぱい作ってたんだよおぉ~~ 実は。
終わったからサクサクまた作りたいな~♪ むちもガンガン作ってるもんなぁ~。
ミニブッコは普段面倒くさくて全然作らないんだけど、作ると子供が良く見るんだよね。だからやっぱり作らなきゃなーって思ったわ。

michi さんのコメント...

見応えありまくりなページ、本当に全部ステキでなんて言ったら伝わるのか...ていうか、アズさんすごい!すごすぎ!亀男すでにすっごく使いこなしてはるし〜〜!
全部ステキだけど海のレイアウトは本当に感動的ー!
実物が見たいっ。><

michi さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。