2012/05/23

Casket* kit/strider


Casket*の今月のキットに手持ちを足して1枚作りました。
台紙の斜めボーダーの柄が最高に可愛い(*><*)

ストライダーで坂道を下る写真なので、進んでる雰囲気を出すためにいろんな「ギザP」を
カットして使いました。

上から…

細くて薄いの studio calico
茶色くて開き気味の Echo Park
赤くて太いの My Mind's Eye
カラフルで鋭角なの Pink Paislee
細くて薄くてtodayの下の studio calico
ベージュの Dear Lizzy
グレーの  My Mind's Eye(グレーのボーダーをつなぎ合わせてギザにした)
カラフルで鋭角なの Pink Paislee

となっております。

calicoのウッド自転車。これまた可愛い。


タイトルの下と、LOの左上はK&Co.のこのマステ↑を使いました。
mtやcalicoのマステと比べると、少し厚みがあって張りが強い感じです。


ストライダーを我が物顔で乗り回すイチゴちん。
実はこのストライダーtsukiちゃんちからお借りした物。
yu-to君がストライダーを使ってて、自転車を買ったその日に補助輪なしで乗れたと言うので、
物は試し と借りてきたんだけど、まーーー こりゃすごいね。

最初は漕いで進むのもおぼつかない感じだったんですが^^;
写真の坂道はすごい短い坂道なんですが、下った後ある程度の距離を惰性で走ったり
できるようになったので、1か月半位経ったところで自転車に乗せてみたら、
も~一発で補助輪なしOK。ひえええ…! 

あっという間に補助輪が取れるという噂は本当でした(*><*)

つきちゃんが「自転車の練習というあの挫折を味わわなくていいんだろうか」と言ってたのが
確かに分かるんですが(笑)、パパにそれを言ったら
「この先人生で挫折なんていくらでもあるんだから、あえてここで怪我をする
挫折をわざわざしなくてもいいんじゃない」と。確かにそうだ(笑)。


ですので、購入を迷っておられるそこの貴方、私は強く!ストライダーをお勧めします(笑)。

8 件のコメント:

Mana さんのコメント...

なんと!そうなの!
実はちょうど自転車の購入を考えていたのですよ。
昨日も買いに行こうかとあちこち見に行ってた!
ストライダーかーーーー。いいの教えてもらった!早速ぐぐりますです。

マステカラフルでイイネー!
ベタな目覚まし時計が気になるmmm
薄くて細いのとか茶色くて開き気味のとかの部分、また勝手に翻訳されたのかと思ってリロードかけてしまったよねm
ちゃんと日本語でした(ゝω・) テヘペロ
前にも見た気がするけど同じ写真の中で一枚だけカラフル(前のメリーゴーランドのやつだっけ?)なのすごいイイネ!コマ送り的な。
ラブオンなのかスタンプなのか、そういう小技も好き❤
todayのところの半分だけ>>>>>なってるのがツボっす!(≧∇≦)

Debbi Tehrani さんのコメント...

What an awesome page! So clever how you added a picture to the tag. I love your style!

Kyoko(mini) さんのコメント...

まさに昨年の夏に物凄い挫折を味わいながら練習させたよ・・・
そしてそれに懲りて息子にはボビーバイク(ストライダーみたいなの)を購入しましたわ。
でも、また下が合わなくてうまく操作ができてないな~^^;
ストライダーの方がまた下が低いらしいー。
連続した写真の配置とギザギザPPの躍動感イイネ!散らばったアルファベットも好きー!

az さんのコメント...

>Manaちゃん
いやほんと!そうでした!
うちはもう1年生だったってこともあるし、
ストライダーになれたらすぐに自転車も乗れるようになったよ^^

K&Coのマステは、結構厚手で張りがあって、
つるっとコーティングされてる感じ。透け感は少なめかも。

勝手に翻訳(笑) あれか、アフリカーンス語か。

az さんのコメント...

>Debbi
Thank you,Debbi:)

az さんのコメント...

>きょうこちゃん
やってたよね~~><
うちはストライダーに逃げてしまった(笑)。
ストライダーは椅子の高さを調節できるっぽい。
ん?どうなんだ?何となくそんな風に見える(笑)。
できなかったらすまん。
うちも最初はヘタクソだったけど、慣れればすぐにスイスイだと思うよ^^

sekky さんのコメント...

めちゃめちゃタイムリーな話題!!
我が家もGWにストライダーもどきを購入したら即チャリ乗れた口でして!!!おそるべしストライダー(>_<)
ギザP効果で爽快感満点なLO、さすがazさんだわー

az さんのコメント...

>sekkyさん
いやほんと!ほんとすごいですよストライダーは。
えーーもーこんな簡単に乗れるんだー!と、笑っちゃうくらい簡単に乗りますよね(笑)。
迷ってたら絶対買いですよね^^

ギザPかわいいですよね~!ギザPも迷ったら即買いです。