2012/05/11

昨日はマンキツday


昨日のマンキツdayのLOです。
昨晩は上下の瞼がくっつくんじゃないかっつーくらい眠かったけど、
とりあえず玄関に放置されているCasket*の段ボール箱を片付けよう…と箱を開けたら、
なんとな~く作りたくなって、簡単に1枚作りました>w<

花のチップボード(crate paper)とボタンに巻いたTwine(Queen&Co.)以外はすべてマンキツから。
1時間もかけないでさくっと作ったので、ちょっと物足りない気もするけど…^^;
seiのペーパーボーダーが結構可愛くてツボでした^^


ちなみに、ミシンをまっすぐかける方法 それは……
「新しいミシンを買う」だよ~(笑)>Wednesdayさん

冗談抜きに、ミシンを買い替えたらまっすぐに縫えるようになった!ビバ ニューミシン。


写真は0歳のころのイチゴちん。
朝食を食べながらこのLOを見たイチゴちんが、
「これは自分?それともツクシ?」と尋ねてきたので、「イチゴちんだよ~」と答えたら、
なんだかとても満足そうでした^^
こんなちっこかったのにもう小学生とか… アンビリバボー 歳取るわけだわ。

4 件のコメント:

bird さんのコメント...

シンプルなのに、可愛いところがギュッと詰まってる感じですごくかわいい。
計算しつくされてるって感じ。憧れます。

ミシンの話。本当にそう思います!
まっすぐ縫うなんて、手を放してもできちゃいますもんね。
新しいミシンを買って、本当に驚きましたよ。

mami913 さんのコメント...

お仕事復帰されたばかりなのに参加してくれてさんきゅうです(*^-^*)
すごく疲れてるのにLOを作っちゃうなんてすごいね!
しかも同じ物を持ってるけど、私がセレクトしなかったPPたち。
参考になりますなぁ。
しかしツクシくんかと思ったらイチゴちゃんだったとは!
よく似てるよね(ღˇ◡ˇ)⋰♥

az さんのコメント...

>birdさん
そう!新しいミシンなら真っ直ぐ縫える!!
むしろ手を離しているほうが真っ直ぐ縫える気がします(笑)。
触ると曲がる^^;

az さんのコメント...

>まみさん
バイマン取ってますからね~ 作らないと^^;

そーなの、イチゴちんです。
ツクシの小さな頃の写真でLO作ってもイチゴちん何も言わないけど、
イチゴちんの小さな頃の写真で作ると必ず
「これは自分?」って聞いてきます。
ソックリと言いつつも、分かるみたいで。