2012/06/11

マンキツ大感謝祭

ツクシが突発になりました><;
イチゴちんはかからなかったので、完全に予想外というか…ビックリ。

先週の水曜日に発熱&下痢からスタート。
金曜日には熱も下がり下痢も止まったんですが、とにかく食欲がほとんど無くて。
ポカリ、麦茶、母乳の他は、ゼリーをちょこちょこと食べるだけ。
ポカリも飲んでくれたのは水曜日だけで、木曜日からは牛乳と麦茶と母乳+ゼリー><;
体重も一気に1キロ落ちてしまいました。
元々小柄で細身なツクシでしたが、そりゃもう… 可哀想なほどの細さにorz

何なら食べてくれるんだろう と試行錯誤の末、たどり着いたのがゼリーとお好み焼き。
(途中ポテチをどっさり食べたけど、流石にポテチ漬けにするわけにもいかず^^;)

そして今、実に何日ぶりだろう。
自分の意志でお好み焼きを食べています;;  うおおお… 感動;;;


とにかくすごい睡眠力?で、食べていないせいもあるけど、ボーっとテレビを見ているか、
機嫌が悪くて怒っているか、おっぱい飲むか寝るか の毎日。
私も家に引きこもりでツクシの相手をしていますが、今週はマンキツ大感謝祭。
やっぱり参加したいよね~ と、ちびちびと1枚作りました。


Casket*の4月のマンキツで作りました。
このグリーンのストライプ凄くかわいい~>< タマラン!
crate paperのタグ柄のPPは、タグをばらばらにして組み替えて貼りました。

ミストは、からし色っぽいのがOAで濃い水色がCalicoです。
OAのミストは本当にすぐ詰まるんですがorz これにしかない色が多くて
やっぱり買っちゃいます^^;


写真は保育園で新聞紙遊びを楽しむツクシ。
早く元気になって、また行かれます様に^^

6 件のコメント:

げんのじ さんのコメント...

初めまして。
コミュから来ました!

ツクシちゃん、大丈夫ですか?
子供の体重減少って大きいから困りますよね(^^;;
早く保育園に行ける事を祈ってます^^

同じKitで作ってるのに、全然雰囲気の違った物が出来ますよね〜。
それがまた楽しいですけど。
このタグの置き方がすごく絶妙で素敵です〜☆
是非参考にさせて下さいね!

mami913 さんのコメント...

げんのじさんがアズさんと初めましてなんてびっくり!
あ、そんな話はさておき。。。
ツクシくん、突発って分かってよかったね!
そしてお好み焼きもたべてくれて良かったねー!
でも1キロ減るのはうらやまし(笑)
そんな話はさておき。

そんな大変な時に参加してくれてありがと!
このタグのPP。私は早々に裏を使ってしまったのでもうないんだよね(^^;)
みんなこんな風にタグとして使ってるのでちょっと後悔しておりやす。
ミシンもミストも使っちゃって!

kana さんのコメント...

こんにちわ。
昨日はコメントありがとうございました。

お子さんが病気だと、本当辛いですよね。。。早くよくなりますように。。。

そして、このタグ使い、すごいですね。
こうやって使えばいいんだ、と参考になりました!

いろいろな要素がつまっているのに、
すっきりしていてとっても素敵です♪

ではではお大事に・・・。

az さんのコメント...

>げんのじさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!
おかげさまで保育園に行き始めてからは凄い食欲であっという間に体重も戻りそうです。

同じキットでもぜんぜん違うものが出来上がるのが、キットの醍醐味ですよね!
私もそれが楽しくていろんな方のLOをついつい見ちゃいます^^

az さんのコメント...

>まみさん
そうなのよ~ もーこの下痢風邪はいったいなんなんだろうと思った^^;
熱下がって下痢止まってからの期限の悪さたるや…。
おかげですっかり元気、体重もだいぶ戻ったよ~!
昨日も春巻き3本食べた(笑)。

突発の時は、起きてるときは機嫌最悪だったけど、寝ちゃうと相当長い間寝てたので、
作るのは割と楽々でした~。
ちょうどいい時にちょうどよくイベントが(笑)。

az さんのコメント...

>kanaさん
コメントありがとうございました^^

タグは、そのまま使うと間延びした感じだったので、
あえてカットして詰めて配置してみました~。
いっぱいつかえて満足感大でした。