2012/12/03

chelseaさんの講習

先週金曜日、待ちに待ったchelseaさんの講習会へ行ってきました^^ まさか東京にいてchelseaさんの講習を受けられる日が来るとは…;;

その日の明け方、酷い下痢orzでトイレから30分出てこられず、一時はこれはもう無理だ… と覚悟を決めたのですが、どうやら前日晩に食べた牡蠣に当たったようで^^; 朝にはあっさり復活できて無事参加できました。よ、よかった…=3

何とも素敵なインテリアのcheer浅草店。店内にはchelseaさんの生LOが飾ってあり、それがまたお店の内装とぴったりマッチしていました^^
仲のいいお友達と一緒に参加したこの憧れの講習は、終始爆笑の連続(笑)、最初から最後まで、本当に楽しい時間でした!

午前の部は12インチの講習。ミストとアルコールインクを使った、chelseaさんの真骨頂がぎゅっと凝縮された講習です。




アルコールインクをポタポタ垂らして乾き待ちをしているところ。


こちらが完成した12インチ。 chelseaさんのこのLO、上にクリアシートが乗っていて、そこにアルコールインクを垂らしてあったんですね。実物を見て、写真ではなかなか伝わらない透明感に感動しました(*^ ^*)


タイトルとアルコールインク、デュードロップがクリアシートの上。 写真などは下にある白い台紙の上。古紙に蠟引きしたものを写真の下に敷いてます。ミストやアクリルを使う際のコツも伺い、今後にしっかり生かせそうです^^


午後はビスを使ったミニブック。



ミニブックのキット。開封せずにこのまま持ち帰りたいくらい可愛い(≧▽≦)
コラージュしたシートのフチを実際に燃やしたり、古いタイプライターを使ってジャーナルを打ったりと、普段ではなかなか出来ない事にもチャレンジできました。

午前中の講習が割とゆったりしていて、そのペースで午後の講習に望んだら、午後から参加したCoconちゃんが猛然としたスピードでどんどん完成させていってて、それに触発されて私も頑張りました^^


講習中に3ページほど中ページも完成していたのですが、楽しすぎた熱が冷めぬうちに、帰宅後すぐに完成させました^^


遊園地へ行った時の写真で^^ 午前の講習でミストの練習に使った紙も入れてみました。



楽しい講習の後はStudioPolkaのDT全員&Coconちゃんminiちゃんで打ち上げへ。



しばし日常から解放されて、楽しすぎる時間^^ あっという間に過ぎて行ってしまいました。



最後にみんなで記念写真を(*^-^*)

chelseaさん、本当に素敵な作品と、そして1日を有難うございました…!!!

7 件のコメント:

Tomomi さんのコメント...

ハライタ治ってよかったねぇ~^^
ににからも楽しかった様子聞いたよ~~☆
私の大好きなコンビ、ピンク×黄色でのアルコールインクをアズがマスターしたってことで・・・私にも作ってくれるのを待ってる❤グフww

Nao さんのコメント...

牡蠣は怖いね~(+o+)参加できてよかった!
ピンク×黄色かわいー♡インクの垂らし方にアズちゃんのセンスを感じるわ(*´з`)
ミニブック、ミストとヴェラムが何ともかっこいいね★

chelsea さんのコメント...

azさん、朝から晩まで(笑)とっても楽しかったですーー!!
ありがとうございました♪♪
作品、すっごく素敵に作って下さって、嬉しいです!
アルバム、次回お会い出来たときにぜひ見せて下さいね!

az さんのコメント...

>ともちゃん
ハライタ治って本当に良かった^^;
マジで無理だと思ったもの。 牡蠣は当分いいわ…。
なにぃ、ともちゃんに作る!
アルコールインクを持ってないので、まずはアルコールインクをうちに送ってください(笑)。

az さんのコメント...

>なおちゃん
牡蠣怖いわ…。なんか、二枚貝はノロを保菌してるっていうのも今回初めて聞いたよ。
もー牡蠣なんて一生食べなくてもいい><; と本気で思った^^;
ミニブック、すごくかっこいいのよ~!chelseaさん流石だわ…!

az さんのコメント...

>chelseaさん
こちらこそ本当にありがとうございましたー!!
女子会も楽しすぎました(笑)。
お店の方達、絶対に初対面だとは思ってないでしょうね。
ビバ、スクラップブッキング!!

Cocon さんのコメント...

本当にお腹治ってよかったねぇ。

アズちゃんの作品見て
あ〜やっぱり午前中も受けたかった...
と痛切に思ったよ〜。
きれいだよね〜。いいなぁ。

午前中のゆったりな講習風景も
見てみたかったし。W

午後はね...
もう少しでminiちゃんの表紙が
無くなるところとか
いろいろ面白過ぎたよね。(爆!
でもやっぱりkomichiさんに
はまりまくったよ。
まだ思い出して爆笑できる。

また何かの機会に集まりたいね〜♪